SSブログ

伸びるホースが破れた経験のある人がやっていること!

軽くてとても便利な伸びるホースですが...

残念なことに、破れた!

って人も相当いるんようです。


我が家もついに伸びるホースが破れました。


使用していて思ったのですが、
この、伸びるホースは軽くするために太い丈夫なホースは使用していません。

そのため、誰が見ても丈夫そうではないんですよ^^;


それでも、使い方次第では破れる確立を低くすることが出来ると感じたので、
お知らせしましょう^^



まず、ホースが破れる可能性として高いのは、
1、蛇口から水を出しすぎる。

これについては、自分でも経験したのですが、従来のホースと同等の蛇口のひねり具合では、
伸びるホースには水圧が強すぎます。

今までの感覚で蛇口をひねってしまうので、みるみるうちに
ホースがぱんぱんになっていくのを見て面白い!!

そう感じるかもしれないですが、普通に考えて
ホースレバーを握らない限り、水が出ない仕組みになっている
伸びるホースは、そのままにしていたら破裂するのは目にみえていますよね^^;


実際、うちの母も庭の花に水をやるために、伸びるホースは大活躍していましたが、
花に見とれて、途中でレバーを話して別の作業をすることが
しょちゅうあったんです^^;

これでは、破裂するのは当たり前!
別の作業をする時は水とめてからにして!!!

と厳重に注意していましたから(笑)


それが原因で破裂したようではなかったんですが。


2、ホースが摩擦で磨り減る

これはある意味仕方ないことだとは、思うのですが、
以前にXホースの動画について
記載したと思うのですが...

Xホースの動画


実際、日本の家で、床がこのような凹凸のないタイルの家って
どのくらいあるのか(汗)

だいたいはアスファルトか、砂利、土だと思います。

そんな、凹凸や段差なんかがある状態では、ホースが破れる可能性は
高いのはある意味仕方ないですね。



高齢の方が使用するには、軽くて便利な伸びるホースですが、
上記のような破れる可能性もよく、把握した上で上手に使いこなすのが
いいと思います^^

我が家は2つめの購入になりました^^


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。