SSブログ

伸びるホースで洗車するにはどんな注意が必要か?

伸びるホースは、わが家では花や木の水やりにのみ使用していたのですが、
テレビCMなんかでは、洗車している所も見るときありますよね?

私の場合、基本、車の洗車はほとんどしないのですが^^;
(理由があって、洗ってもすぐに汚れる環境にあるためなんです。)

ほとんど言い訳みたおですよね(汗)

そんなわけで、自分で車は洗いません。


しかし、この間たまたま、車に鳥のおしっこらしき黄色いものがびろーん。
と車についていて、これが布でぬぐっても落ないのですよ!


仕方ないので部分洗車しようと思い、始めて伸びるホースで洗車しました。


ほんとに部分的に洗車しただけだったので、
問題かったのですが、伸びるホースで洗車するなら何に気をつけないといけないか?

を考えてみましたが、やはり
瞬発力が必要。


洗車って、水で洗う。
洗剤で洗う。
水で洗い流す。

という工程がありますよね?

まぁ、拭き取りやワックスとかもありますが、水は使いません。

伸びるホースに関係する部分を素早く対応できなくてはいけないってことです。


通常のホースであれば、万が一水を流しっぱなしでも問題ないワケですが、
伸びるホースは流しっぱなしはできません。

完璧に破裂します。


なので、誰かが蛇口の所にいてくれる。

または、自分で素早く止めることができる!

という人なら、問題なく洗車ができると感じました(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。