SSブログ

伸びるホースが壊れたかも!!

東方地方は、まだ梅雨入りしていません^^;

毎日暑いですよ~。

毎日、伸びるホースが大活躍しているのですが、
本日、アクシデントが発生しました!


庭に水を撒いている最中。

近所のワンチャン▽・w・▽が家の前を通りました。

実は、このワンチャンはうちの母が大好きなワンチャンでありまして、
すぐさま、呼びに行かないといけないのです!!

ホースに水がパンパンに入っている状態(汗)


急いで、水道の蛇口だけを閉めて、とりあえずホースはパンパンのまま、
母を呼びにいきました。




母は、体の調子が悪いのに、ワンチャンが来た!
というと、ぶっ飛んできます(^_^;)

約、5分くらいワンチャン▽o・ェ・o▽とたわむれた後、
戻っていきました。


さて、水撒きを再開しようとしたら!

レバーが動きません!
握れない状態になってます。


ど、どうしよう...
壊れたかもΣ(゚д゚lll)

ホースはパンパンだから、蛇口からソケットをはずすしかないですが、
そうすると、水が凄い勢いで出るのは想像つきます。

こわいよー。


でも、どうすることもできない!!
えいっ!!


ビューン!!!!
ホースから勢いよく水が飛び出しましたが、
私の準備がうまかったので(笑)庭にしっかり放水できました(^-^)v

さて、壊れたかもしれないホース。

もう一度設置してから、少し水をいれてみたり、
色々試しましたが、ダメでした。


諦めきれず、レバーの後ろにネジがあったので、
そのネジを回してみました。

すると、ネジをゆるめていったら、レバーが動いたではないですか?!

直った~ヽ(*´∀`)ノ


文字で説明するのは、わかりにくかったと思います(´+ω+`)
写真とっておけばよかったなぁ。


多分、きっと、水圧でネジが動いてしまったのではないかと推測されます。

よかったぁ。
壊れたと思って捨ててしまうところでした(汗)


ホースが破れない限りは、大丈夫ってことですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。